渋谷くぃーんずのオフィシャルサイトへようこそ!

さなの写メ日記Photo Blog

 

気持ちいいところ?

2024/05/03 09:51:18

さなです!
ゴールデンウィークも半分が終わりましたね、あっという間です??
と、言ってもみなさんは昨日まで仕事って方も多かったんですかね?その方は、昨日まで頑張った分、今日はゆっくり疲れをとってください!!
休むことも仕事のうち、なんて言いますもんね!
みなさんが元気でいてくださることが、私の一番の元気の源なので、季節の変わり目で体調崩しやすいと思いますが、お体お大事にしてください!!

ゴールデンウィーク中、私はここで過ごす時間が多かったのですが、その中で、やっぱり、ここにいないと知れなかっただろうなってことをたくさん知ることができました。

それは、「気持ちいいところ」です。
私はここに来るまで、男性経験なんて全くなかったし、なんなら男性とちゃんとお話するのもはじめてくらいで、誰かと触れ合うことなんて考えられませんでした。

それが、私はここに来て、たくさんの気持ちいいって感情を知れました。それはもちろん、体が触れ合うことだったり、キスだったりというのもありますが、私が1番気持ち良いなと思えたのは、「心」でした。

みなさんが触れてくださる度、体だけでなく心まで気持ちよくなれる気がします。いや、気がしますでなく、確実に気持ちいいです。みなさんが私に触れてくださる度、私と話してくださる度、私に優しい言葉をかけてくださる度、心があたたかくなって、心が繋がった、心まで触れ合ってる感じがして、とっても気持ちいいと思うようになりました。ここでみなさんと過ごした時間は絶対に、体だけでなく、心まで触れ合うことができているといつも感じています?

私はいつも与えられてばっかりで、前に強くなるなんて言っていたのに、それでもまだまだ私の方がたくさんのものをもらってばかり。だけど、今まではいただくことを申し訳なく思っていたのですが、今は、みなさんからもらったものをしっかり心にしまいこんで宝物にして、今度またお会い出来た時には私からお返しできるように。そういう風に思ってます!
だから、またお会いできたら、今度は私からも、みなさんの心にたくさん触れさせてもらって、心も体もどっちも気持ちよくできたらなって思ってます?
だからまた会いに来てくださいね??
私はずっとお待ちしてます!!
みなさんに次お会いできる時にはレベルアップしたさなになれるよう、日々努力しながら、みなさんにまたお会い出来る日を待ってます!!

それと、昨日もチョコレートを差し入れてくださってありがとうございました?
甘いものを一緒に食べながら甘いひとときが過ごせるっていいですよね!っていつも思ってます笑
また一緒に甘い時間過ごしたいですね??

制服のマネキン?

2024/05/02 09:54:39

さなです?

昨日も女子高生、させていただきました!!
ゴールデンウィークで大学生をお休みさせていただいてる間、私は高校生をしてるという、、
合法JKですよ!??
女子高生さなにぜひお会いしに来てください!

制服を着る度に思い出すのが、私は乃木坂が好きなので、乃木坂46さんの「制服のマネキン」っていう曲です。
ぜひ全部聞いてほしいのですが、その中でも好きな歌詞が、
「恋をするのはいけないことか?君の気持ちはわかってる。感情を隠したら制服を着たマネキンだ。」
というのと、
「どんな自分を守ってるのか?僕は本気で好きなんだ。その意思はどこにある?制服を着たマネキンよ。」
という歌詞です。
私は、人に嫌われることを恐れたり、ルールから外れるのが怖くて、自分が本当にしたいことがあっても、それが世間的にあまり良いふうに思われないことだったら、その感情をなかったことにしてしまったり、好きなものがあっても、人から理解されにくいことなら好きじゃないふりをしてしまったり、本当の感情を隠してしまうことが多かったので、この歌詞を見た時、私はいつの間にか自分の意思なんてなくなって、感情は持つものじゃなくて隠すものになっていたということに気づかされました。それでは、私が私である意味がなくなってしまう。私でなくて、ただの制服を着たマネキンだ。私が私であるためには、意思も感情も自分のものにして、好きなものを好きと言えるようにならなくてはいけない。

だから、感情や心を隠してしまわぬように、制服を脱ぎ捨てて、みなさんに心をさらけ出せたらと思います!
ただ、1人では今まで制服で覆ってきた心を見せるのを躊躇してしまいそうになるかもしれません。その時はみなさんが私の制服を脱がしてくれませんか??

みなさんになら、裸の心を見せられる気がします?
あ、それ違う曲でしたね笑

私は制服を着たマネキンではなく、みなさんの前では、制服を脱ぎ捨てて、心を見せられる「さな」なので、そんな私の心をみなさんには見て欲しいです?


四捨五入女子高生?

2024/05/01 09:28:23

おはようございます??さなです!!

昨日はまた、女子高生になってきましたよ〜!

でも、昨日しみじみ思ったのが、先月までは高校生で、制服も当たり前のように着てたのに、今私が制服をすると、コスプレになるんですね、、
四捨五入したらまだ女子高生のはずなのに!?

でもそうやって言って地元で制服で歩いてる姿を同級生なんかに見られたら、「え、あの子どうしたの?高校生留年?卒業できなかったのかな?」とかってなるので、あきらめて大学生を満喫します笑

でも、大学もとっても楽しいです!
大学生ぶって、履修登録の話とかしようと思ったら、「ねーねー、補習登録ってもうした?」ってずっと補習登録って間違えて言ってて、友達から「履修登録だよ!授業始まる前から補習確定しないで!」とツッコまれ、早々恥をかきました?
かっこつけて大学生ぶるのはやめます??

にしても、履修登録って言葉の響き、よくないですか?
私的好きな言葉の響きランキングでいうと、今まで

1位 駒込ピペット

2位 フェットチーネグミ

3位 モノグリセリド

4位 墾田永年私財法

5位 排他的経済水域

なんですけど、4位にくい込むくらい、私的に履修登録っていう響きは刺さります、、
ただ、私の中で駒込ピペットは殿堂入りです。
何回だって言いたいですし言わせたい。そんな言葉です笑

みなさんも個人的に好きな言葉の響きってありますか?
もしあったら教えてください!
なかったら、駒込ピペット!って私に言ってみてください笑
たぶんそれ言われたらきゃっきゃして喜びます笑笑
そういう性癖とかってわけじゃないですよ?!??
みなさんもないですかね、、そういう言葉?



それと、昨日もビタミンの差し入れをありがとうございました???♀??
おかげさまで、昨日は1日分のビタミンをしっかりと摂取することができました!

みなさんもビタミンを摂取したり、さなを摂取しに来たりして、体調気をつけてください!
今日も一日頑張りましょう!!?


交差点、すれ違う。

2024/04/30 17:45:18

さなです!

今日もよろしくお願いします?

今日はゴールデンウィーク4日目ですね!
私は大学が10連休なのですが、みなさんは今日はお仕事ですかね?
お仕事の方は次の休みまでもうひと頑張りして下さい??? ??今日お休みの方は日々の疲れをゆっくり休めてください!

日記を読んでくださったりして、差し入れで甘いものをくださったりすることがあるのですが、本当にうれしいです?
昨日も、スイーツの差し入れありがとうございました!

今日も、一緒にメロンパンとクロワッサンを食べながら素敵な時間過ごせてとってもうれしかったです??(クロワッサンの写真撮り忘れちゃってすみません笑)

今日お話してくださったおすすめのクロワッサン、また一緒に食べながら楽しい時間過ごせたらうれしいです?

本当に、ここに来てから感謝ばかりの毎日で、みなさんやさしい方ばかりで、またお会いしたいって言ってくださる方も多いのですが、私の方こそまたお会いしたいってくらいです!!!

それでも、そんなまた会いたいって思う方とお会い出来るって、本当にすごいことですよね、、

本当だったら、交差点ですれ違っても、お互い話すことはなくて、それぞれの人生を歩み、ただすれ違うだけ、お互い交じり合うことなんてなかったはずなのに、それでも今、みなさんに出会えて、また会いたいって思うほどの関係になれて、それってとってもすごいことだなって思ってます。
私がもしここに来てなかったら、もしくはみなさんがここで私に会いに来てくださらなかったら、私たちは交差点ですれ違うだけの関係だったかもしれないのに、ここで出会うことができたからこそ、たくさんの楽しい話が出来て、みなさんのやさしさに触れることができて、心のあたたかさも体の触れ合うあたたかさも知ることができて、運命的な出会いなのに、出会うことが決まってた必然なのかと思うくらいに、私の人生に、みなさんは必要不可欠な存在にまでなっています。
今まで、横断歩道を下を向いて歩いていた私でしたが、みなさんが私の心と交わってくれたおかげで、前を向いて歩いていけるようになりました。そうやって考えたら、今の私がいるのは、みなさんがいるからで、みなさんと会えたからで、ただ交差点ですれ違うだけの関係でなく、ずっと一緒にいたいって思うほどの関係になることは、最初から決まっていた必然的な出会いなんでしょうね。

つまりです!私と出会ってくれた方へ。また会いたいと言ってくれる方へ。
正直、これからもずっと一緒にいたいのは、会えてうれしいと思ってるのは、また会いたいなーって思うのは、私の方です!!!!
その思いは多分私の方が強いですね!??
もし自分の方が強いよーって方がいたら抗議しに来てください笑
ただ、私の思いは相当強いですから、そこは覚悟してくださいね笑
それでも、みなさんもそう思ってくださったらうれしいです?
前述の通り、私にはみなさんが必要不可欠なので、これからもずっとお会いしてくださいね??


クレーン(人生)ゲーム??

2024/04/29 11:29:09

さなです!

今日も1日よろしくお願いします?

この日記をいつも私は連載企画のように使ってしまっている私なのですが、新しい企画、いいですか?笑

その名も、さなの趣味紹介日記!!!

そのまんまなので、多分説明は不要だと思いますが、一応説明すると、私の趣味を紹介する日記です(ほんとにそのまんますぎる、、、)

みなさんは何か趣味とかはありますか?私の趣味は、漫画を読むことだったり、甘いものとかお肉とか大好きなので食べることだったり、あとは、お笑いが好きだったり趣味はいろいろあるのですが、今日みなさんにご紹介したい私の趣味は、「クレーンゲーム」!です!!!

私はクレーンゲームのことを精神安定剤と呼んでいるくらい、辛い時も、いい事があった日も、常に私に寄り添ってくれて、私の成長とともにずっとそばにいてくれた、そんな存在です。

どれくらい好きかと言うと、同じくクレーンゲーム仲間がいるのですが、その子と卒業旅行に熱海に行ったのですが、近くにゲームセンターを見つけると、観光の途中にも関わらず私たちはそこに吸い込まれていき、お菓子を取りすぎたせいでこの量の荷物を持って帰れないということで、お菓子を消費するため、熱海でクレーンゲームの景品が夜ご飯という事態に、、、
それでも食べきれない量で、熱海のお土産のほとんどはクレーンゲームの景品でした笑



少し見ずらいのですが、底にもずっとお菓子があります、、、
もはや、クレーンゲームで自給自足できそうですよね??

そんなクレーンゲームなのですが、クレーンゲームと書いて、人生ゲームと読むんじゃないかってくらい、私はクレーンゲームは私たちの人生と通じるものがあると思ってるんです。

正式名称UFOキャッチャートリプル、通称確率機というクレーンゲームがあるのですが、この特徴としては、3本爪のアームで、景品はぬいぐるみなどが多く、必ず景品を持つと1度は上に上がるので、もうすぐ取れるんじゃないかと錯覚してしまいがちというのがあります。
ただ、ここで注意しなくてはいけないのは、確率機という名称の通り、何円入れると景品をゲットできるほどのアームの強さになるという確率が決まっていて、そこに当らない限り、実力などは関係なく、取れないのです。つまり運ゲーです。だから、私は確率機を自動販売機と呼んでいるのですが、私みたいなクレーンゲーム技術者としては、技術力の関係ない確率機は、あまりやろうとしないのです。

そこで、なぜそれが人生と通じるのかというと、世の中実力より結局運のようなものがある。ただ、運に巡り合う確率は、何度もやる事で上がっていって、諦めなければ、技術や実力以上の結果を手に入れることが出来る。
これはクレーン(人生)ゲームと言っても過言ではないでしょう。

今日は、クレーンゲームへの愛が強くなってここまで熱弁してしまってすみません?

みなさんもぜひ、ゲームセンターを見つけたら、私の話を思い出して、少しやってみてください笑


タイムマシンの行先?

2024/04/28 13:48:00

こんにちは??
さなです!今日もいます??

今日も長文日記、やらせてください笑
読んでくださる方がいるってだけでうれしいので、いつも調子に乗ってたくさん書いちゃうのですが、もしよかったら読んでくださると本当にうれしいです?

もしタイムマシンがあったら、みなさんはいつに戻りたいですか?
私は今までずっと、幼稚園の頃に戻りたいって思ってたんです。
幼稚園のときとか小さい時って、無条件にかわいいというか、みんなが平等だったって感じがしませんか?
先輩とか、後輩とか、頭がいいとか悪いとか、そんなのなかった。私の苦手な数学ができなくても良くて、今は出来ないまま、変わらないままだと怒られてしまうのに、その頃は、変わらなくても、許された。私は器用じゃないし、日々何かが変わっていくのが怖いって思うほど臆病なので、幼稚園の頃から何も変わることができてない。
もし何か変わってるとしたら、嫌いな人が増えて、体重も増えて、、、
そんなことばかり。
だから私は、変わらないままでいられた、幼稚園の頃に戻りたい。そう思っていました。

ただ、私はここに来て新しい、変わったものを見つけました。それは、「みなさんに出逢えたこと」です。「大切なものができたこと」です。

好きなものに、たくさん出会えた。今好きなものは全部、幼稚園の頃には出会ってなくて。あのときは、こんなに大切なものがあるって知らなかった。

もし、私が今、タイムマシンを手に入れたら、過去でも未来でもなく、「今」を選びます。
タイムマシンに乗って、今、みなさんのもとにとんでいきます。

嫌いな人が増えて、体重が増えて、それでも今がいいって思っちゃうほど大切なものを見つけられて、変わることが怖かった私が、変われてよかったと思えたのは、ここに来れたお陰です。ここでたくさんの大切と出会えたお陰です。

タイムマシンの行先を「今」に設定して。
ここにみなさんがいてくださる限りは、行き先の変更はなさそうです笑


糖分補給??

2024/04/27 23:39:46

こんばんは!さなです!

私は今日からゴールデンウィークで、学校もしばらくお休みなのですが、みなさんはどうですか?
いつもお仕事お忙しいでしょうから、今はゆっくりおやすみしてください!
最近寒暖差も激しいので、体調なども気をつけてください?

それと、お礼遅くなってしまったすみませんが、昨日は夜、甘いものパーティーと、甘いお時間、ありがとうございました?

不二家に、ケーキ食べ放題ってあるの知ってますか?私それ、12個食べるくらいには私の甘党は本物なので、甘いものを食べながら、甘いひとときを過ごせるのはとってもうれしいです?

もちろん、甘い食べ物以上にみなさんと甘いひとときを過ごせるのはとっても好きなので、お会いして来てくださるのが1番うれしいです!
ぜひ私の糖分補給に一役買ってください!

明日もよろしくお願いします??


私は弱いから

2024/04/26 17:38:12

さなです!

明日からゴールデンウィークですね?

みなさんは何かしたいことはありますか?
私のしたいことは、みなさんにお会いすることなので、私のゴールデンウィークの予定はここです笑

もうすぐ4月も終わって、5月になりますね。少し前の日記でもお話ししたと思うのですが、4月は本当にはじめてのことだらけで、今なれてきたかって聞かれたら、正直まだなれはしません笑

私はまだまだ至らない点ばかりで、このお店に、みなさんに助けてもらってばかりで、たくさんのものをもらってばかりで。たくさんのものをもらったお返しを、私からもしたいのに、私はまだまだ弱いので、私はまだできないことばかりなので、今はもらってばっかりになっちゃって、もどかしいです。

だから、私は強くなろうと思います。

今たくさんのものをもらってるお礼を、何倍にもして返せるようになるくらい、強くなりたいと思います。

今までならきっと、私は弱いから。だから何もできない。そこで終わっていました。ただ、どうしても返したいものがある。どうしても感謝を伝えたい人がいる。私が強くなりたい理由ができたので、その理由をつくってくださったみなさんのおかげで、自分が弱いことを言い訳に逃げてしまうことをやめることができました

大学での勉強もがんばって、ここでのお仕事も、もっとみなさんに楽しんでもらえたりよろこんでもらえるようにがんばって、私はこのお店に来てたくさん幸せにしてもらったので、私からも人を幸せにできるような、そんな私になりたいと思います?
今ここに、私は、これからもっと強くていい女になることを誓います!!

今はまだまだな私ですが、それでも毎日精一杯がんばっているので、そこも含めて、私の成長を見守ってくださるとうれしいです?

どうかこれからもよろしくお願いします?


お礼?

2024/04/25 23:08:54

今日も1日ありがとうございました!

今日も、日記を読んでいただいたり、オキニトークでお話しさせてもらった方から、お菓子の差し入れなどいただけて、差し入れ自体とってもうれしいですが、それ以上に、日記を読んでくださったり、それを覚えててくださること、私のことを考えてくださったっていう事実が1番うれしすぎます?

あと、お菓子のセンスもとってもよくて、すごいおいしいです笑

毎日、みなさんにたくさんの癒しをもらっていますが、私からもみなさんに癒しを届けられたらなって思います?

明日も出勤します!よろしくお願いします?


タイムスリップ?

2024/04/24 16:13:43

さなです!

今日も学校終わりに来てます!!

実は先程、制服のコスプレをさせてもらいました!

私は中学も高校もブレザーだったので、セーラー服は初めて着たのですが、意外と着るのが難しいんですね笑

制服でタイムスリップした気分!と、いっても1か月前への近距離タイムスリップですが笑

でも、ここでみなさんと出会えるのも、私にとっては青春なので、現在進行形で高校生ってことでもいい気がします?

私も、みなさんも、ここで会う時は高校生ってことで、一緒にたくさん青春しましょ!

みなさんのことずっと待ってるので、放課後、私のところに会いに来てくれませんか?

一緒に青春しませんかー???


2024/04/23 20:24:06

さなです!

本日も学校終わり、出勤してます?

今日は、ここのお店に来てから、私の中で気づかされたことがあったので、少しそのお話をさせてください。

私は普段から、ルールとかを強く意識してしまうことが多くて、中学や高校の時も、学校を休むって行為がよくないことって考えがあって、体調が悪かったり、熱があっても登校しちゃったりするときもあったくらいで、ルールとか道から外れることが怖くて、自分の意思とかっていうよりも、道から外れないようにってことだけ考えてまっすぐ進んでました。
ただ、それだと、辛い時に辛いって言うことは悪いことなのか。休むべき時に休むことはいけないことか。それは違う。

そこで私は、逃げ道だって、きっとちゃんとした道なんだな。なんて、気づきました。逃げ道も、引き返すのも、道を突き破ってしまうのも、自分が選んだものなら全て、道なんです。それはただ、その道が整備されているかされていないかの、ただそれだけの違いなんです。別に、整備された道だけを進む必要なんてなく、どれだけぐちゃぐちゃだろうが、遠回りだろうが、自分が進みたい道を進めばいい。その方がきっと、道を選ばなかった後悔をすることはなくなるはずです。

私はこのお店に来て、私はこの道を、今進めていること。ここにつながる道を見つけられたこと。ここまでの道を自分で選んで、ここまで辿り着けたこと。本当によかったなと思っています。
だって、この道を選ばなければ、みなさんに出会えていないから。
これから先、どれだけ険しい道でも、みなさんがいるなら、迷わずにその道を選びたいと思います。私が道に迷った時は、もしよかったら私を、みなさんのいる方へ、導いてくれませんか?雨が降ったとき、傘をさして迎えにきてくれませんか?
わがままですみません?
ただ、これからは整備された道だけでなく、自分が本当に進みたいと思った道。大切な人がいる道。それを選んでいきたいと思ったので、私がみなさんの方へ進んでいけるよう、整備されていない道を進むための、お手伝いをしてくれたらうれしいです??

今日と明日は少し遅くまでここにいるので、私に新しい道を教えてくれる方がいたら、ぜひお会いできたらうれしいです?


鏡?

2024/04/22 22:05:50

こんばんは?さなです!

今日も1日ありがとうございました?

本当に、出会う人全てがいい人で、その過ごす時間全てが、とても楽しくて、とても宝物のような時間です。

常々、私は私のことを、鏡のような性格だなって思うんですよね。
私は正直、善人じゃないので、誰にだってやさしくできたり、私のことを嫌いな人や、私にひどい言葉をかけてくる人にだったらきっと、私もやさしくなんてできないですし、一緒にいたいなんて思えないと思います。
ただ、もしみなさんが私と一緒に過ごした時間を楽しいって思ってくださったり、私のことを少しでも好きになってくださったら、それは、私がみなさんと過ごした時間がとっても楽しかったということですし、私も、私の方こそみなさんのこと大好きだっていう証です。
だって、私は鏡なので。
みなさんが、やさしくて、一緒にいて楽しい方ばかりなので、私の心も、私の鏡も、みなさんのおかげできれいになれそうです。
ここに来てから、私は私の鏡を、好きになれた気がします。

みなさんが、鏡に映る度、私はとてもうれしいですし、私自身を好きになれる理由になれるので、これからも、みなさんが私の鏡に映ってくださるのを楽しみにしてます??






今日も差し入れたくさんありがとうございました??
甘いもの大好きな私にとってとっても幸せでしたし、何より、私のことを考えてくださったその気持ちが1番うれしすぎます??
本当にありがとうございます!
おいしさとやさしさたくさん感じられました!


雨上がり?

2024/04/21 21:08:55

さなです!

本日、久しぶりに出勤させていただきました!!

今日も、甘いものを差し入れしていただけて、甘党の私歓喜でした?

昨日まで寂しさを感じていただけに、今日ようやくみなさんとお会いできて、そのたくさんのやさしさに触れることができて、みなさんとお会い出来ることの素晴らしさを、より感じられた1日でした。まるで、雨が上がったあとの快晴のように、寂しさが一気に晴れていく気がしました!

今日は、夕方から雨が降っていましたが、私の心は快晴でした???

明日も学校終わり、ここに来る予定です!

明日もきっと、みなさんが私の天気を晴れにしてくれるって信じてます?
よろしくお願いします?



差し入れありがとうございました!
ポッキーゲームで甘い時間が過ごせたのも楽しかったです?


歯車のような関係。

2024/04/20 21:52:14

こんばんは?さなです!

日記、というよりもいつも長文連載のように使ってしまっている私なのですが、、
たまに読んだよーなんてメッセージくださることがあるのですが、それすっっっごくうれしいです!なんなら、こんな長文で、まとまりもない拙い文を読んでいたたけるだけでうれしいです??
なので、調子に乗って今日もだらだらと日々思っていることなんて、書いていこうと思います?

今日のテーマは、「歯車」です!
訳分からないテーマですみません笑

みなさんは、あー、なんであの人にあんなこと言っちゃったんだろう。とか、きっとあの人のこと傷つけちゃったなとか思ったり、逆に友達から傷つけられることがあったりしませんか?
多分、ほとんどの人が経験あると思うんですけど、そういうときって、自分のことや他人のことを責めて、なんとなく自分のことも他人のことも嫌いになっちゃったりしませんか?

私も過去にそういう事があったんですけど、気づいたんですよね。喋るだけで、歩くだけで、他人とぶつかってしまうのは、喋るだけで、言葉にするだけで他人を傷つけてしまうのは、私たち人は、大切な人とは「歯車」のような関係だからなのではないでしょうか。

私たちは歯車で、いつも回り続けていて。いつもぶつかってしまうのは、その人はいつも隣にいるから。歯車は、隣同士いつもぶつかっていて、でも、隣がいないと1人じゃ動けない。だから、ぶつかってしまうことは、お互いが嫌いなんじゃなくて、むしろお互いが大切だって証。


また、人のことを羨ましいと思ったり、自分のことを普通とは違うなんて悩むこともあるかもしれません。ただ、そんな人と自分の違いも、歯車と同じで、歯車はみんな同じように見えても、大きさも、形も違う。ただ、大きいやつが普通だとか、小さいやつだけが違うとか、そういうわけでなく、みんな「違う」。みんな「違う」ことが「同じ」。
人の持つ繊細さを例え自分が持ってなかったとしても、人の持っていない大胆さを自分は持っている。人と自分は違うから、お互いを補っていける。
もし歯車がみんな同じならば、みんなで動きだせない。歯車は、私たちはみんな違うから、1人じゃできないことを、皆同じじゃできないことを、同じ道を向いて歩いていける。
だから、人と自分が違うことで悩むことはなく、違うからこそ人と一緒にいれるんだって思うべき。

それが、私の考える、「歯車のような関係」です。


思ったより長文になってしまいました笑

ここまで読んでくれた人なんて果たしているんですかね、、
もしいたらあなたはとってもすごいです!!笑
とってもすごいので、オキニトークか、直接会いに来て私に報告してください!

明日からまた出勤予定なので、私の歯車を動かしてくれる方を探しています!
ぜひお会いしに来てください!!!!


好きな人?

2024/04/19 01:09:30

私、好きな人がでました、、、

なんて、半分冗談で、半分本当です笑

今日実は、美容院に行ってきて、少し髪を整えてもらいました!

いや、気になる最初の話はどこいったんだ?!なんて思うかもしれませんが、ちょっと関連した話なので笑
ただ、関連と言っても、その美容院の定員さんが、、なんて話でもありません笑

私が最近、好きになれた人は「自分」です。

なんだかナルシストのようなことを言っていますが、実は私、昔から結構ネガティブで、他の人はできるのに自分はできないこととか比べてばかりで、もっとみんなと話せるコミュ力があればとか、もっと頭がよかったらとか、もっとかわいかったらとか、たくさん劣等感を抱えてしまって、自分のことをあまり好きになれなかったんです?

ただ、ここに来て、みなさんと出会えたことで、考え方が少し変わってきました。

それは、みなさんとお話しすることで、人と話すことの楽しさを知れたこと、お会いした時にみなさんが大学の話などをしてくださるたび、大学での勉強への意欲が高まること、今日みたいにお休みの日には、次ここに来れる時には少しでもかわいい姿でみなさんとお会いできるようにと思って美容院に行ったり、かわいくなるための努力をしようと思うこと。

そういったことの積み重ねで、ただの劣等感や妬みだったものが、自分を変えていけるきっかけにもなるということに気づくことができました。

それを気づかせてくれたのはみなさんです。

もっとみんなと話したいと思うなら、自分から話しかけにいけばいい。頭がよくなりたいと思うなら、勉強をがんばればいい。かわいくなりたいなら、かわいくなるための努力をすればいい。
そうやって、成長していくことで、自分を少しは好きになることができる。
そして、私は私を少しは好きになることができました。
私が私を好きになれたのは、みなさんのおかげで、だからみなさんのことも、私は大好きです。
ここにいると、毎日大切なものが増えていきます。本当にたくさんの大切なものをもらいました。1人では両手でもあふれてしまうくらいのたくさんの大切。もしよかったら、一緒に大切なものを共有して、あふれるくらいの大切を、一緒に待ってくれませんか??

私の好きな人は、私と、私のことを見てくださるみなさんです?

p.s. オキニトークのメッセージくださった方ありがとうございました。
日々の励みになります!ぜひもっとたくさんの方とお話をしたり、大切なものを共有できたらうれしいです?


さみしい、、??

2024/04/17 22:04:40

さなです!

昨日で入ってから1週間、今日からまたたくさんの楽しい時間を過ごせる!!って思っていたら生理になってしまって、お休みさせていただくことに、、、

正直、寂しいです??

私は一人っ子ですし、幼稚園の頃から夜まで家で1人でお留守番、なんてこともよくあったので1人にはなれている方だと思っていたのですが、この1週間、楽しい日々が続いた分、今日こうやって1人でいると、さみしいなんて、思ってしまいました?

私、アニメとか好きで、リコリスリコイルってアニメのエンディング曲がとっても好きなのですが、花の塔って言うんですけど、その歌詞に
「君の手を握ってしまったら孤独を知らないこの街にはもう二度と帰ってくることはできないのでしょう」
っていうのと、
「君が手を差し伸べた光で影が生まれる」
っていう歌詞があるのですが、今本当に、その気持ちだなって思いました。
もともと1人でいることが当たり前なら、1人が寂しいとは感じないけど、光を知ってしまったら、1度手を握ってもらったら、その温もりを覚えてしまう。寂しさを知ってしまう。

私はきっと、みなさんの手の温もりで、寂しさを知ってしまったんですね?

やさしく手を差し伸べてくれたみなさんのせいで、寂しさを知ってしまったので、責任取って私の手を握り続けてください!
約束ですよ?

オキニトーク?って言うんでしたっけ、みなさんとやり取り出来るやつ。あれ、来るとすごくうれしいのと、寂しがってる今の私にちょうどいいので(笑)ぜひ話しかけてくれたらうれしいです!

それでまた来れるようになったら、直接お会い出来るといいですね?

1日でもはやくみなさんとお会いしたいです?


はじめて??

2024/04/16 23:53:02

今日は1日学校があったため、みなさんとお会いすることはできなかったのですが、今日は、私がここに来てからちょうど1週間なのと、大学の入学式からちょうど2週間の日です!!

4月からは、本当にはじめてのことだらけでした?

私は人見知りなので、中学と高校の時は、彼氏どころか男子と話した記憶は英語の授業の音読くらい(ほぼない笑)ですし、なので、男性の方とお話するだけで緊張する毎日でした笑

正直、はじめは、ここに入っても、男性経験もない私なんか、すぐにやめちゃうんじゃないかなって思ってました。

ただ、1日目ここに来た時、お店の方がとってもやさしく声をかけてくださって、はじめてのお客さんも、それからお会いしたお客さんも、とってもやさしい方ばかりで、いってらっしゃいと毎回声を掛けてくれるお店の方、ありがとうと言ってくださるお客さん、その言葉全てがうれしくて、今までそんな風に言ってもらえたことがなかったので、思い出したら涙が出てきそうなくらい、私にとって大切なものになりました。私の方がたくさんのものを与えられてばかりだな、なんて思うくらいです。

そういったやさしさも、人と関わる楽しさも、今までは知らなくて、今まで私は、自分がここにいてもいいのかなって、自分の居場所を見つけることが出来なかったのですが、みなさんがかけてくださった言葉を思い出す度に、私はまだここにいてもいいのかな、ここを居場所と思っていいのかななんて思いました。

4月は本当にはじめてばかりでした。はじめての大学、はじめてのお店、はじめて男性と触れ合うこと、はじめてやさしい言葉をたくさんかけてもらったこと、はじめて自分の居場所を見つけられたこと。いや、最後のは正直まだ居場所って言わせていただけるほど私はまだまだかもしれません。ただ、はじめて自分の居場所にしたいって思う場所を見つけられたこと。それだけは本当です。そして、私は、ここを自分の居場所だって、自信をもって言える、そんな自分になれるようにこれからがんばっていきたいと思います?
ここに来て、多くの方からたくさんのやさしさをいただいたので、今度は、私の方からもたくさん恩返しさせてください!

私の望む、私の大好きなここには、みなさんが必要なので、ぜひこれからもよろしくお願いします?


あまいあまい?

2024/04/15 21:32:35

今日も1日ありがとうございました?

今日は大学終わりに来させていただきました!!

大学の授業は、先週の金曜日からはじまって、土日は休みだったので、2回目の大学!!ということでわくわくしながら講義に向かったのですが、私は文学部の日本文学科なので、日文系の学問を期待してたのですが、先週の金曜日も今日も必修の英語の授業で、日文の講義がなく、本当にここ日本文学科?!英文科に迷い込んだ?!なんて気分でした笑
明日はお待ちかねの日文の講義があるので、楽しみに行ってきます!!!

あと、私事なんですが、これからの講義をより深く学べるように、日本語検定と、文章検を受けようと思ってるんですよねー?
なので今、隙間時間に過去問とかやってるんですが、思ったより日本語って難しいんですね?!
ここに来てくださる方たちの中で日文出身の方とか、日本語検定持ってる方がいたら勉強教えて欲しいくらいです??

「お客様の中に日本文学科の方はいらっしゃいませんか?」笑

いたらぜひ教えてください!!


それと、今日は、昨日の日記を見てくださった方が、あまいものの差し入れをしてくださいました!
ベッドの上で、2人であーんしあいながら半分こにしたのとっても楽しかったし、おいしかったです?
まさに、あまいあまいひと時を過ごせましたね?

あーんしあいながら甘いものを食べるのも楽しいですし、例えば、ポッキーゲームなんかしても楽しいかもですね?
もしいつかポッキーを差し入れしていただけた際には、ぜひ、ポッキーゲームしましよ!笑


生きてます!?

2024/04/14 15:32:32

今日も1日ありがとうございました?

今日は差し入れをたくさんいただけて、特に私が甘いものが好きってことをみなさん考えてくださったようで、甘いものがたくさん??
甘いものに囲まれて、夢のようでとっても幸せでした?

実を言うと、昨日から何もご飯を食べれていなくて、、?
昨日は朝からここに入ってて、ありがたいことに結構絶え間なくお会いさせていただけたので、朝とお昼ご飯を食べる暇がなく、夜ごはんはガッツリ食べよう!!と、思っていたのですが、家に着いたら疲れていたからかそのまま寝落ちしてしまってて、すると、今日の朝も寝坊してしまって朝ごはんも食べる暇がない!!という事態!!!!
1日半何も食べれずふらふら、、というところで、差し入れをいただけて、14:30現在、ようやく食にありつけて、なおかつ糖分を摂取できて、おかげさまでHP全回復しました!!!!
それまでHP1くらいだったので、本当に助かりました?
糖分は私を救います!!?

糖分のおかげで、私は今生きれてますし、ふらふらな状態からこんなにも生を感じられているので、食の大切さというのを改めて感じました

みなさんのおかげで元気100%のさなに、ぜひ会いに来てください!!

今日このあとも、明日も出勤するので、たくさんの方にお会いできたらうれしいです?

よろしくお願いします?








18歳キラキラjk?????

2024/04/13 22:19:20

今日もたくさんの方、来てくださってありがとうございました??

昨日、大学入ってはじめての授業があり、お休みさせていただいたのですが、その分今日と明日は1日よろしくお願いします!!

朝から夜まで、本当にたくさんの方、今日は来ていただいてありがとうございました?

明日も出勤するので、たくさんのいい出会いがあればうれしいです!!

それと、今日は、制服を着させていただきました?
18歳、キラキラjk(女子高生)です!?
ごめんなさい、嘘です、、、
ちゃんと高校は卒業して大学生になれたんで??

正直、2週間前までは高校生だったので、なつかしい!!というよりは、1週間高校が休みで、制服着てまた高校行ってきます!みたいな気分ですが笑

でも、制服はやっぱりいいですね!
高校のときは制服は1つだったけど、ここではいろんな種類の制服が着れて卒業しちゃったけど、高校生気分を味わえます!

あと、今日はコスプレ祭のようで笑



チアの格好なんかもさせていただきました??

たくさんの可愛いコスプレができてうれしいです??

またいろんなコスプレもしてみたいなぁ、、?

明日もまた高校生になれるかなー笑

明日もよろしくお願いします!!

?

2024/04/11 22:47:05

今日もありがとうございました!!

とっても楽しい時間をみなさんと過ごせてとてもよかったです!!

まだまだ緊張してる中、みなさん優しくしてくださって本当にありがとうございます??

今日も差し入れも、ありがとうございました!!

甘いもの大好きなのでとってもうれしかったです??

今日もたくさんのいい出会いがあり、いい時間を過ごせてうれしかったです?

これからもたくさんのいい出会いがあるとうれしいです!!



       

  

昨日も今日も、差し入れありがとうございました!!
とてもうれしかったです?