写メ日記詳細

好きな人?Blog

私、好きな人がでました、、、

なんて、半分冗談で、半分本当です笑

今日実は、美容院に行ってきて、少し髪を整えてもらいました!

いや、気になる最初の話はどこいったんだ?!なんて思うかもしれませんが、ちょっと関連した話なので笑
ただ、関連と言っても、その美容院の定員さんが、、なんて話でもありません笑

私が最近、好きになれた人は「自分」です。

なんだかナルシストのようなことを言っていますが、実は私、昔から結構ネガティブで、他の人はできるのに自分はできないこととか比べてばかりで、もっとみんなと話せるコミュ力があればとか、もっと頭がよかったらとか、もっとかわいかったらとか、たくさん劣等感を抱えてしまって、自分のことをあまり好きになれなかったんです?

ただ、ここに来て、みなさんと出会えたことで、考え方が少し変わってきました。

それは、みなさんとお話しすることで、人と話すことの楽しさを知れたこと、お会いした時にみなさんが大学の話などをしてくださるたび、大学での勉強への意欲が高まること、今日みたいにお休みの日には、次ここに来れる時には少しでもかわいい姿でみなさんとお会いできるようにと思って美容院に行ったり、かわいくなるための努力をしようと思うこと。

そういったことの積み重ねで、ただの劣等感や妬みだったものが、自分を変えていけるきっかけにもなるということに気づくことができました。

それを気づかせてくれたのはみなさんです。

もっとみんなと話したいと思うなら、自分から話しかけにいけばいい。頭がよくなりたいと思うなら、勉強をがんばればいい。かわいくなりたいなら、かわいくなるための努力をすればいい。
そうやって、成長していくことで、自分を少しは好きになることができる。
そして、私は私を少しは好きになることができました。
私が私を好きになれたのは、みなさんのおかげで、だからみなさんのことも、私は大好きです。
ここにいると、毎日大切なものが増えていきます。本当にたくさんの大切なものをもらいました。1人では両手でもあふれてしまうくらいのたくさんの大切。もしよかったら、一緒に大切なものを共有して、あふれるくらいの大切を、一緒に待ってくれませんか??

私の好きな人は、私と、私のことを見てくださるみなさんです?

p.s. オキニトークのメッセージくださった方ありがとうございました。
日々の励みになります!ぜひもっとたくさんの方とお話をしたり、大切なものを共有できたらうれしいです?