写メ日記詳細

はじめて??Blog

今日は1日学校があったため、みなさんとお会いすることはできなかったのですが、今日は、私がここに来てからちょうど1週間なのと、大学の入学式からちょうど2週間の日です!!

4月からは、本当にはじめてのことだらけでした?

私は人見知りなので、中学と高校の時は、彼氏どころか男子と話した記憶は英語の授業の音読くらい(ほぼない笑)ですし、なので、男性の方とお話するだけで緊張する毎日でした笑

正直、はじめは、ここに入っても、男性経験もない私なんか、すぐにやめちゃうんじゃないかなって思ってました。

ただ、1日目ここに来た時、お店の方がとってもやさしく声をかけてくださって、はじめてのお客さんも、それからお会いしたお客さんも、とってもやさしい方ばかりで、いってらっしゃいと毎回声を掛けてくれるお店の方、ありがとうと言ってくださるお客さん、その言葉全てがうれしくて、今までそんな風に言ってもらえたことがなかったので、思い出したら涙が出てきそうなくらい、私にとって大切なものになりました。私の方がたくさんのものを与えられてばかりだな、なんて思うくらいです。

そういったやさしさも、人と関わる楽しさも、今までは知らなくて、今まで私は、自分がここにいてもいいのかなって、自分の居場所を見つけることが出来なかったのですが、みなさんがかけてくださった言葉を思い出す度に、私はまだここにいてもいいのかな、ここを居場所と思っていいのかななんて思いました。

4月は本当にはじめてばかりでした。はじめての大学、はじめてのお店、はじめて男性と触れ合うこと、はじめてやさしい言葉をたくさんかけてもらったこと、はじめて自分の居場所を見つけられたこと。いや、最後のは正直まだ居場所って言わせていただけるほど私はまだまだかもしれません。ただ、はじめて自分の居場所にしたいって思う場所を見つけられたこと。それだけは本当です。そして、私は、ここを自分の居場所だって、自信をもって言える、そんな自分になれるようにこれからがんばっていきたいと思います?
ここに来て、多くの方からたくさんのやさしさをいただいたので、今度は、私の方からもたくさん恩返しさせてください!

私の望む、私の大好きなここには、みなさんが必要なので、ぜひこれからもよろしくお願いします?