写メ日記詳細

照明?Blog

お家の照明って明るいですか?暗いですか?

実は日本は明るい方なんですね?嘘だったらごめんなさい??♀?
映画とかテレビを見てると明らかに光量が違うと思うんです!
私はちょっと暗めの方がオシャレ感あって好きなんですが目が悪くなりそうだしーという間に挟まってます

これ日本人の瞳は光に強いというところからきているんですね、綺麗なブラウンやブルーな瞳に憧れますが日中はもうサングラスを手放せないほど光に弱いんです??


日本人は着けるのが少し恥ずかしいぐらい付けないんです。ゴルフや野球などは機能性で付けてますが、他はファッションでしか付けないわけです。
だから部屋が明るくても気にならないんです。

恐らく日本に旅行に来た外国の方特にヨーロッパ系の方はJapan明るいよーーって思ってると思ってる??


珍しく長くなってしまいましたが真相は謎です?笑