写メ日記詳細

音で覚えてしまえば無双也Blog

おはようございます!!
最近物忘れが激しく、遂に友人から記憶喪失のあだ名を貰いました、みつきです。

いや違うんです、自室や友人の家によくコンタクトだのメガネだのスマホだのを置いたまま忘れるだけで、私は決して記憶喪失などではないのです、これは本当。

さて、今日のみつきミュージックアワーのお時間です。
嘘です、別にミュージックアワーしてません。
個人的にはラジオパーソナリティには憧れがありますけど、あれはもっと頭が良くないと出来ないのでは??
と常日頃から思っているので、私には到底無理です。
あと曲紹介がつらつらできるのも凄い。
興味なかったら私曲の説明でカタコトになっちゃう自信あります。
でも好きな曲だとぜってぇ饒舌になる。
う〜ん、アカンな。

曲、というのはやはり繰り返し何度も聞くことによって脳みそにこびりついていくものです。
なのですが、時と場合によっては何回も聞いてるのにポンっと忘れてしまったり、
1発で覚えられるわけです。
不思議だね、ハ〇太郎…。

どうでも良いのですが、私はロックアレンジやギターのカバーなどをよく聴いてます。なにせかっこいいからね!
クラシックもたまーに聴いたりして心和やかに生活したりしてなかったり…。

ちなみに一番好きなギター系カバー曲は「カノンとジーグ」のギターアレンジです。

知ってます?よく皆さんが耳にするあのテッテレテッテレテレレレレ〜のバイオリンが綺麗なクラシック曲。
実は本名が「カノン」ではなくて、「3つのバイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグ ニ長調」なんですよ。
長ぇ!最近のなろう系小説か?
でもクラシックといえば、というとこの曲を思い浮かべる方も多いと思います。

え?思い浮かべない?そんなー。

というわけで皆さん、良い音楽ライフを。
ノーライフノーミュージック!
ハバナイスデイ!!!!