写メ日記詳細

熱した鉄板は触るなBlog

おはようございます!お久しぶりです。
愚かにもまた熱を出しておりました、みつきです。

今年入って2回目の40度超え!
外も体もあちあちですわ〜!!!!

それはさておき、最近知り合いから弱音が速達で届きました。

油物揚げるの未だにできない、怖い、フライパンも怖い、と。
いやわかる!火傷したくない!!
だから炒め物とか揚げ物したくないんですよね…。
そもそも私ほとんど火傷した事ないです。
なぜなら気をつけていたから。

でもいま外でたら実質根性焼きなんですよね…やばい。太陽が本気出してる。
常やけど!日焼け止め塗ってても痛いことある、日差しがとんでもない。
私らは熱したアスファルトと言う名の鉄板の上で、美味しく調理されてるのかも知れません。

その場合私は誰に食べてもらえるのでしょうか。
なぁ〜んて妄想してたら今日の夕飯を思いつきました、ナイスゥ!

豚肉食べます!アディオス!(韻踏み)