写メ日記詳細

二度あることはだいたい五度あるBlog

こんばんは!みつきです!

急に曇ったり雨ったり、すごい天気に振り回されてる感を感じつつ私は洗濯物を出しっぱなしにしたまま一晩忘れていました。
愚か!多分次もやらかす。

皆さんは一度やらかした失敗を繰り返したりすることはありますか?
私は山ほどある。ずっとそう。
改善してるつもりが改善してない、どこが致命的なのかが解っていないからこそ繰り返すのでしょう。

そんなことわかってんねんな〜〜〜〜!!!
いや改善しようね。はい…。

で、だいたい一度失敗したことは間が空いてまた失敗する。
こんな様をことわざでは、「二度あることは三度ある」と言います。
まあ私の場合「二度あることは五万回ある」なんですが。

ちなみに今朝の失敗は、卵焼き作ろうとして卵を割ったら、中身をごみ箱にシュートして殻をボウルに入れて混ぜ混ぜという、バグのようなものでした。

今日も元気元気!!!???
ー了ー