写メ日記詳細

世の中知らないことばかりBlog



6/10が最強金運日だったから
それまでサイフ買ってやる〜〜って
思ってたら今日が来てしまってた
そんなゆのさんです???


今日朝から家族ラインが珍しく動いてて
なんだろう?と思ったら




カラスにいじめられてる子猫が
いたみたいで可哀想だから今すぐ
助けてあげて!!って返信したら





至近距離の写真きたとき子猫だと
思ってたら知らない生物で
待ってだれ?????ってなったw
この後判明したけどハクビシンだった

結局カラスもハクビシンも
どこかに行ったみたいだけど
ハクビシンって初めて見た!!!


ハクビシンって顔かわいいし
動物園にいたりするんだけど
街中や住宅街に出てきてしまうと
害獣扱いになってしまって
駆除されちゃうみたいなの(T . T)
害獣扱いになる理由としては
人に被害を与える(作物を食べる)
(屋根裏に住み着く)と
そういう対象になるみたい
知らなかったな〜〜〜

ちなみにアライグマも最近はよく
いるみたいだよ、都心にも


この世にはまだまだゆのが
知らないことがありすぎるなあ
いくら人に被害を与える動物だと
しても駆除対象になってしまうの
心苦しいよね……



ゆの